Request a Demo

昨年、Kenshooは検索とソーシャルのシナジー効果に関する初の本格的な調査である「Added Value: Facebook広告がリスティング広告パフォーマンスを飛躍的に高める」を実施しました。その結果、この2つのチャネルの組み合わせによって高いパフォーマンスが実現するという具体的な証拠をマーケターに提供しました。

検索とソーシャルを組み合わせる戦略に役立つデータをマーケターに提供するため、Kenshooは情報サービス分野の大手グローバル企業であるExperianにたいして、リスティング広告のパフォーマンス分析を実施しました。Experianの、特定セグメントの対象顧客にリスティング広告と様々なレベルのFacebook広告を表示する一方で、他のセグメントの対象顧客にはリスティング広告のみを表示しました。

以下の調査結果から、Facebook広告はリスティング広告のパフォーマンスを直接的に高める効果があり、リスティング広告に対するFacebook広告の投資額の割合が大きくなるほど、クロスチャネルの影響が大きくなることがはっきりと分かります。

この「Facebook Added Value シリーズ: ボリューム2」をダウンロードして、リスティング広告とソーシャル広告の投資バランスのスイートスポットを見つけるのに役立つ事実をご確認ください。