Request a Demo

リスティング広告は過去最高のクリックスルー率を記録 – Facebook®広告は急成長を続ける 

サンフランシスコ (2014年7月16日) – 予測的メディア最適化テクノロジーで世界をリードするKenshoo (www.Kenshoo.com) は本日、新しいインフォグラフィック「Kenshoo Search and Social Snapshot:Q2 2014 (Kenshoo Search/Socialスナップショット: 2014年第2四半期)」を発表しました。このインフォグラフィックは、リスティング広告とソーシャル広告の主な指標とベンチマークについて詳しく説明しています。検索広告の主要な業績指標 (KPI) の全てにおいて、既に成熟しているリスティング広告チャネルを十分に使いこなしているマーケターは堅調な成長を遂げています。ソーシャル広告においては、新しい広告主が広告取引市場、テスト広告ソリューション、オーディエンスターゲティング広告を始めてきたために取扱い量が急増しました。

調査で明らかになった4つの事項:

  • リスティング広告費が対前年比で25%増加、四半期間比較で2%増加
  • 検索クリックスルー率が26%増加した結果、クリック数が対前年比で15%増加
  • ソーシャル広告費が対前年比で51%増加、四半期間比較で21%増加
  • ソーシャルインプレッション数が対前年比で13%増加

「リスティング広告とソーシャル広告の影響力がこの第2四半期ほど明確に数字に現れたことはありませんでした。」とKenshooの最高マーケティング責任者であるアーロン・ゴールドマン (Aaron Goldman) は述べています。「Kenshooを利用してリスティング広告とソーシャル広告を行っているマーケターは、この両チャネルを通じた広告投資額を継続的に増やしており、その結果急速な売上額の増加と、目に見える利益とROIを実現しています。」

「検索の目的や意図をソーシャル広告のリターゲティングに応用するKenshoo Intent-Driven Audiences™や、検索結果の上位の情報をFacebook広告に自動的に取り込むKenshoo Demand-Driven Campaigns™といったソリューションを利用することで、マーケターは過去は不可能だったクロスチャネルのビジネスチャンスを手にすることができます。」とゴールドマンは続けます。

ソーシャルにおける広告主の増加により、ソーシャルキャンペーン指標に継続的な変化が起きた一方で、このソーシャルというチャネルはすぐにデジタルマーケティングキャンペーンの主要な要素となりました。Kenshooの最新の調査では、広告主がFacebookへの投資を増やすにつれてリスティング広告のコンバージョンも増えることを証明するデータを提示し、マーケターの投資の「スウィートスポット」を示しています。

「継続的なリスティング広告とソーシャル広告の一体化した成長による相乗効果について語られる事が多いですが、同時に非常に激しい市場の競合状況をも作り出しています。」とCovarioのグローバルペイドメディア担当副社長であるルーレイ・ラムキン (LuRae Lumpkin) 氏は述べています。「Kenshooの業界をリードするクロスチャネルにおけるイノベーションは、我々が競合に対し優位に立つために必要なツールを与えてくれます。」

業界をリードする広告ソリューションを提供するKenshooの革新的なアプローチは、既に広く認知されています。Facebook Innovation CompetitionのオンラインセールスカテゴリでIntent-Driven AudiencesDemand-Driven Campaignsが引き続き第1位を獲得しています。また、Kenshooはソーシャル広告プラットフォームの唯一のリーダーであると独立調査会社Forrester Research, Inc.の「The Forrester Wave™:Social Advertising Platforms, Q4 2013 (The Forrester Wave、入札管理プラットフォーム、2013年第4四半期)」で評価されています。以前にも同じ「The Forrester Wave, Bid Management Platforms, Q4 2012 (The Forrester Wave、入札管理プラットフォーム、2012年第4四半期)」にて第1位の評価を受けています。

グローバルなデータ分析に加え、Kenshooはアメリカ、EMEA (ヨーロッパ、中東、およびアフリカ)、APJ (アジア太平洋および日本) の各地域での検索エンジンマーケティングに関する詳細な洞察を発表しました。Kenshoo.com/SearchGlobalTrendsからインフォグラフィックスをダウンロードして、詳細なパフォーマンスデータや洞察をご確認ください。

Kenshooについて
Kenshooは、クラウドベースのデジタルマーケティングソリューションと予測的メディア最適化テクノロジーを開発しているグローバルなソフトウェア企業です。Kenshoo Search、Kenshoo Social、Kenshoo Local、Kenshoo SmartPath、Kenshoo Halogenを利用する有力企業、広告代理店、デベロッパーは、そのプラットフォームを通して年換算で2,000億ドルを超える顧客売上を上げています。Kenshooは、Facebook、FBX、Twitter、Google、Yahoo、Yahoo Japan、Bing、Baidu、CityGridを対象とする広告のネイティブAPIソリューションを備えた、唯一のFacebook戦略的認定マーケティングデベロッパー (sPMD) です。Kenshooは、190か国以上に及びフォーチュン50社のほぼ半分の企業、および世界トップ10の広告代理店ネットワーク全てについて、そのキャンペーンをサポートしています。Kenshooのクライアントは、CareerBuilder、Expedia、Facebook、KAYAK、Havas Media、IREP、John Lewis、Resolution Media、Sears、Starcom MediaVest Group、Tesco、Travelocity、Walgreens、Zapposなどの企業です。Kenshooは、世界中に23の拠点があり、Sequoia Capital、Arts Alliance、Tenaya Capital、およびBain Capital Venturesによる支援を受けています。詳しくは、www.Kenshoo.comにアクセスしてください。

Facebook®はFacebook社の登録商標です。

Kenshooのブランドおよび製品名はKenshoo Ltd.の商標です。その他の会社名およびブランド名はそれぞれの所有者の商標です。